夏休みワークショップ開催中です!

夏休みになりました。「ひがたらぼ」ではワークショップがはじまりました。今週は「粘土でカブトガニを作ろう」を開催中です。こちらは年齢制限はありません。(参加費300円)

8月4日には「ぎょぎょ魚大作戦」と題した魚の解剖と標本作りのワークショップを開催予定。これは小学5年生、中学生、高校生、大人を対象としたちょっとマニアックで楽しい内容になっています。ぜひご参加下さい。(参加費500円)

夏休みのオープン中は、いつでもず〜と「鳥のぼうしおりがみ」「松ぼっくりハリネズミ」づくりなども行っています。(参加費100円)

8月末の週は「チリモンを探せ!」ちりめんじゃこの何かくれた生きものを探して標本づくりをします。夏休みの自由研究にぜひいかがでしょうか?(参加費500円)

まだまだいろいろ催しがあります。ふるってご参加下さいませ。

カブトガニじょうずにできたかな?

トップニュースひがたらぼの日々カテゴリーの記事