ベッコウトンボ視察

6月7日、大分の某大企業からベッコウトンボの視察の方が2名いらっしゃいました。この日は朝から土砂降りで大丈夫か?と思いましたが、午後からなんとか天候が持ちなおしました。U池と野依新池の順番で見て回りました。風も強かったのでU池の方は、ベッコウトンボは全く見られず、コシアキトンボやショウジョウトンボなどが見られるばかりでした。野依新池に移動し、やっと一頭だけベッコウトンボを見ることができました。ホント良かったです。ベッコウトンボのシーズンはそろそろ終わりですね。代わりにチョウトンボやマイコアカネ、キイトトンボなどが乱舞するようになります。

かろうじて一頭だけ堤の上にベッコウトンボが見られました。

調べていますカテゴリーの記事