大新田草刈り

大新田の松林草を刈ってきました。今年は雨が多く、草の伸びも早かったようで、一部では身の丈ほどに伸びており、なかなか大変な作業でした。

とは言っても松林整備を始めた頃に比べれば、ぜんぜん楽ですね。毎回ビーチクリーンの時TOTOの社員様をはじめ、ボランティアの方々の手でどんどん昔の松林に戻りつつあります。

草刈りをすると、松林の中にいろんな人々の姿見られるようになります。ランニングをする人の準備体操の場、イスを置いてくつろぐ人、太極拳とか楽器を奏でる人も時々見かけます。

ただ、毎度のことですが散歩の犬の糞を草刈り機で巻き上げつつの作業はたまりません。犬の糞は持ち帰りましょうね!

草刈り前1

草刈り後1

 

草刈り前2

草刈り後2

ひがたらぼの日々地域も元気カテゴリーの記事