クロツラ来たよ!

4月2日、新年度も始まったばかりですが、ひがたらぼの目の前の湾に今年もクロツラヘラサギのご一行がやって来られました。ダイサギやアオサギに混ざっていたので、最初わからなかったのですが4羽のクロツラさんがやって来ておりました。らぼから眺めている分には逃げませんが、望遠レンズ片手に歩いていくとやっぱりお帰りになってしまいます。遠くの方に6羽まとまっていらっしゃったのが見えました。近くまで来たのは久しぶりかなぁ。

中津干潟各所では見られますが、ひがたらぼの前まで来るのは、頻度高くないです。

ダイサギやアオサギに混ざって4羽ほど見られました。

気持ちよく晴れた春の日でした。

水たまりにクチバシを突っ込んでガサガサ。

羽毛の感じが変わってきたかな…。

中津の生きものたちひがたらぼの日々カテゴリーの記事