ベッコウトンボ2020.4.3

4月3日に野依新池周辺でベッコウトンボの調査を行いましした。3月末ごろにも調べたのですが、その時は見つけられませんでした。今年はわりあい暖かいのではやいかなぁと思っていたのですが、案に反してなかなかな結果で。今回の調査でもあまり数は出ませんでした。とにかく周辺部の草地が減ってしまって彼らもどこで生活して池にもどったものかととまどっているかもしれません。

野依新池はあいかわらず水位が低めですね。う〜ん。

とりあえず無事羽化してくれていました。

羽化したばかりの個体もちらほら見かけました。ピークはもう少し先だと思うのですが、どうなることか…。

トップニュース調べていますカテゴリーの記事