草刈り大変でした

6月28日と7月12日に大新田松林の草刈りをしました。例年は、夏休み干潟観察会の前あたりに草刈りをするのですが、今年は、7月1日の中津干潟の日や7月の中津干潟月間(マンス)に併せた形になりました。6月28日はスケジュール的にいろいろ重なって厳しかったのですが、7月12日は、雨が続く中、曇りの予報になったので慌ててやったら、結局一日雨ということになって、ずぶ濡れになりながらの草刈りとなりました。

でもおかげさまで、とても過ごしやすい、松林の林床ができあがりました。夏の思い出に市民の皆さんがくつろげる場所に成ったらいいなぁと思っています。遊んだりするのは構いませんが、火を焚いたり、ゴミを捨てるのは勘弁して下さいね。

6月28日の草刈りは、天気も良くて気持ちが良かったが…。

7月12日は一日雨で、ずぶ濡れになるは、フェイスガードがぬれ、草が飛んで張り付いたりして前があんまり見えないまま刈ったりで大変でした。

きれいにしようカテゴリーの記事