大学さんも調査に来ています!

9月15日から17日まで下関の水産大学校さんが、干潟や河口の生きものの調査にやって来ました。生息環境や生きもののサンプリングなど作業は大変です。

17日は、大新田の方では九州大学のみなさんが調査に来ていました。泥をサンプリングしたりとこちらも忙しいです。

河口域の生物サンプリングでしょうねぇ。しかし大変そう。

こっちの方がいくらか楽かな…。でも川の中をえっちらおっちら。

完全武装で戦闘態勢です。これを経験すればもう何も怖くない…か…。

結構汚れているようで、ゴミもいっぱいあったようです。

この日は大学日よりなのか、九大のチームも干潟に来て調査をしておりましたよ。頑張ってくださいね。

トップニュース調べていますカテゴリーの記事