沖代小学校が干潟観察会

10月14日午後、中津市大新田の中津干潟で沖代小学校の4年生の子どもたちが干潟観察会を行いました。初めて干潟に来るお友達も多く、みんなワクワクしているのが伝わってきました。

観察会が始まると始めてみるような不思議な生きものたちがいっぱいです。ケフサイソガニ、イシガニ、珍しいヨウジウオなんかも見られました。ハゼの大物を捕まえた子もいましたね。みんな、楽しく観察会ができて本当によかったです。ありがとうございました。

これから始まる観察会にみんなワクワクです。

今日は抜けるような青空が広がっていました。干潟は広いなぁ大きいなぁ。

おっかなびっくり干潟に入ります。見た事もない不思議な世界がそこには広がっていました。

学ぶって楽しいカテゴリーの記事