日韓国際環境賞受賞(主催 毎日新聞社、朝鮮日報社)

10月29日付けの毎日新聞全国版に「日韓国際環境賞」受賞の社告及び記事が掲載されました。ありがとうございました。日韓国際環境賞は、日韓国交正常化30周年に当たる1995年に、東アジア地域の経済発展と環境保全の調和を図るためを共同で創設されたもの。主催は、毎日新聞社と朝鮮日報社。毎年、日本で1個人・団体、韓国で1個人・団体が選ばれます。

過去の受賞者の皆様の実績を目にさせていただくと本当に身が引き締まります。私たち以外にも多くの方々が日々環境保全活動に取り組んでおられる中、当会が選ばれた事を重く受け止めなければならないと考えております。中津干潟の保全という非常に困難なミッションの実現に向けて、これからもあせらず、くさらず、地に足のついた活動を続けていきたいと思います。市民の皆様のご理解ご支援をよろしくお願いいたします。

水辺に遊ぶ会 一同

日韓国際環境賞の主催は、毎日新聞社と朝鮮日報社です。朝鮮日報社様の記事が送られてきましたので、こちらに掲示致します。同社の発行部数は100万部を越え、韓国最大の新聞社です。ご掲載ありがとうございます。

announcement 1st page 2020

announcement 26 page 2020

한일 국제 환경상 수상
물가에 노는 모임

毎日新聞1面社告

全国版記事

大分県地方版記事

トップニュース紹介されましたカテゴリーの記事