真冬の中津干潟

今年は雪が多い!そして寒い。中津干潟も幻想的な風景画広がりました。その一端をご紹介しますね。

風が強いなぁ。ちょっと風よけ。

雪が降るとたまんないよ!

天気は悪くても腹は減る。

リンと冷たい空気を切って飛ぶのは爽快。

でもごはんは見つからない。

ハヤブサが来たら逃げる!

雪が降るとさみしい。

スズメも雪は関係ないね。

あっちの方がおもしろそうだなぁ。

虫眼鏡がひつようです。真ん中にシロチドリが…。保護色か!

朝は日なたでちょっと暖まってから飛んでいこうかな。

流氷か!

それにしてもすごい!

で、ネコも寒い。

ダイシャクシギはご飯を探す。

ラボの前も流氷チック。

潮が満ちると本当に流雪となって流れていきました…。

中津の生きものたちひがたらぼの日々自然ってすばらしいカテゴリーの記事