三百間ビーチクリーン中止のお詫び

3月21日に予定されていた三百間ビーチクリーンは直前で中止とさせていただきました。ボランティアの皆様には貴重なお時間をいただきながら、適切な判断ができなかった事をここにおわびいたします。

複数の予報から判断して、午前7時時点ではGoサインを出したのですが、その後予報通りとはいかず、どんどん風雨が強くなり直前の8時30分ごろがピークといった状況になりました。その時点で雨雲レーダーをチェックしたところ30分程度は晴れるもののその後雨雲がやってくる予報になっていたことから参加者の皆様の安全を考え直前でやむなく中止を決定いたしました。

昨年は新型コロナウイルスの問題から、中止したこともあり今回は是非とも開催したいという思いが強かったことも影響しました。19日の調査では、想定通り多くのゴミが散乱しておりましたのでなんとか収拾したいという思いもありました。

関係者の皆様には多大なご迷惑をかけて申し訳ありませんでした。ここにお詫び申し上げます。特に大分や国東、日田、北九州方面など遠方から来ていただいた皆様には本当に申し訳ありませんでした。また、準備にご協力いただいた中津市や大分県の行政関係者の皆様、ボランティア協力をいただいている企業関係者の皆様には重ねてお詫び申し上げます。今後ともよろしくご協力の程お願い申し上げます。

トップニュースきれいにしようカテゴリーの記事