シギチ調査

4月10日、11日中津干潟でシギ・チドリ類調査を行いました。いっぱい来ているんだけど、数えやすいところに集まってくれなかったり、強い風が吹いてテコテコ移動しまくったりで数えたW先生は苦労していたみたいです。しかし、よくあれを数えられますねぇ。詳しい結果は「中津干潟水鳥情報」を見てくださいね。

あわせて、希少種のセンベイアワモチ(食べ物では無い!たぶんおいしくない!)、オカミミガイ、ハゼ類などの調査も行いました。そのうち映像になると思いますのでお楽しみに。youtubeの水辺に遊ぶ会チャンネルのリニューアルも考え中です。

すみません。シギ・チの写真ではなくセンベイアワモチの写真です!

ひがたらぼの日々調べていますカテゴリーの記事