春のシギ・チなんぞ

これから、春の渡りが本格化します。日々いろんなシギ・チドリ類がやってきたり去って行ったりしています。これまでちょいちょい撮影していた写真を掲載しますね。

は〜い、群れが見えますかー?って視力検査か!

いろんな形に変わります。ごみじゃないよ!

地上を写真に写すどんな感じかよくわかるよね。

水面ギリギリをビューンと飛んでいきます。

あ、この人たちはしゃくっている人たちです。そっている人もいっぱい来ています。

カニなんかを上手に食べます。

小さい人たちは一所懸命にひたすら干潟の表面についたものを食べます。

で、時々飛びます。

この角度がかっこいい。

一斉着陸!

着陸場所がない〜!

シギチじゃないけどズグロっち。ねむたいなぁ。

今日は2グループね!

カニうま!

中津の生きものたちひがたらぼの日々自然ってすばらしいカテゴリーの記事