吉富小学校さんで授業

6月21日吉富小学校さんで干潟の授業をさせていただきました。70人余りのお友達と豊前海に暮らす生きものたちを中心にお話をしました。30分前に着いてゆったりした気持ちで準備をしようと思っていたら、生きものセットを丸々忘れてしまったことに気づき、慌てて取りに帰ったら、5分ほど遅刻してしまいました。本当に失礼しました。

吉富小学校の子どもたちの中には結構くわしいお友だちがいて、かなりの打率で正解を射当てておりまして、おじさんの代わりに前で話してもらえんかなぁと思ったところです。

ただ、海への関心はあっても地元の海についてはこれからかなぁとも思いました。ぜひ、ふるさとの海に行って、さわって、体験してもらいたいなぁと思っています。今度は干潟であいましょう。

学ぶって楽しいカテゴリーの記事