草刈り終了!

恒例の大新田海岸の草刈りをしました。面積は約7,000㎡です。毎回結構大変ですが、7月に刈っていたので、少しは楽ですね。

でも、草を刈るとその下から弁当ガラやらバーベキューのゴミなどがどんどん現れます。困ったモノです。草を刈ったばかりの場所で、アイアンを振り回して松ぼっくり打つオジサンや海岸でバーベキューをしようとする外国人には少しもの申させていただきました。

気持ちは分かるが事故や火事が怖いのですよ。またゴミ処理もやってくれないし。松林の中にはゴルフボールがいっぱいです。ここは基本的に私有地で県の暴風保安林、そして中津市の都市公園というややこしい場所なんですよ。あと土木の港湾区域にもなるのかなぁ。お弁当を食べたり(ゴミは持ち帰ってね)、散策したりするのは全然OKというかむしろ歓迎ですが、アイアンでアプローチの練習をしたり、松ぼっくりをぶっ放すのはやっぱり危険が伴いますのでご遠慮願いたいです。

草刈り前です。

草刈り後です。

きれいにしようカテゴリーの記事