9.12ビーチクリーン

9月12日雨が心配される中、大新田海岸で今年度2度目のビーチクリーンを行いました。今回は例年参加されている大手企業様が複数、新型コロナに対応するためお休みとなりましたので少し人数は少なめでしたが、その分内容の濃い作業となりました。(しんどいだけという噂が…)

前回に引き続き、耶馬溪のB&Gの皆さんが応援に駆けつけてくれました。ありがとうございました。合宿?に来ていた福岡大学の学生さんたちも加わって楽しい作業となりました。

集まったゴミの重さは、燃えるゴミ70kg、燃えないゴミ30kg 粗大ゴミ130kg。御協力ありがとうございました。

準備にバタバタのスタッフ。今回は天気が本当に心配されました。

子どもたちも参加してくれてありがとう!

ビーチクリーンの説明を聞いている参加者の皆様。ありがとうございました。

今回は足利理事長が作業の説明をしました。

中津市役所清掃管理課(ですよね…)の方がプラごみ回収について説明されました。

記念撮影をパチリ!大人の事情が絡んでいるような、ないような…。

さービーチクリーン開始です。福大生の皆さんはビーサンで頑張りました。

スタッフはちょっとだけ松葉かきも…。

舞手川河口付近にごみがいっぱいでした。

スタッフ総出でしっかり分別作業をしています。燃えるゴミ、燃えないゴミ、粗大ゴミ。

まとめるとこんな感じです。結構な量だったなぁ。

トップニュースきれいにしようカテゴリーの記事