三百間ビーチクリーン

3月27日、中津市大塚の三百間海岸で3年ぶり?にビーチクリーンを行いました。80人を越える皆さんでゴミを拾いました。とれもとれたり、燃えるごみ180キロ、燃えないごみ100キロ、粗大ごみ50キロでした。

2年前はコロナ、1年前は直前の大雨と不運な感じでしたが、この日は気持ちの良い晴れの天気でした。広い広い三百間でごみひろい。中津にこんな所あったの?と初参加の方もびっくり。

コロナ禍にも関わらず今年も多くの人が集まりました。ありがとうございました。

砂浜より奥の草地の方に一杯ごみがありました。

小さな子どもたちも頑張りました。ありがとうございました。

ずいっぶんと前から船が放置されていますよねぇ。

いっぱいごみ集まったかなぁ?

ゴミはしっかり分別します。でも砂泥、まみれで結構大変です。

キレイになって砂浜がよみがえりました。でも実はまだまだ草地にあるんですよねぇ。またいずれ。

トップニュースきれいにしようカテゴリーの記事