イドミミズハゼ調査

4月16日福岡県のS川河口でイドミミズハゼ調査を行いました。今回は、W先生と助手のSさんの2名体制で準備万端?整えての再チャレンジとなりました。

以前にも一度調査したことがあったのですが、結局見つからず残念無念な感じだったのですが、今回はどうなることか。

佐井川は小さな川だけど実際に行くと、まぁ広い広い!どこにいるのかイドミミズハゼ。

今回参加のSさんも一度捕まえたことがあるのだが、今回は川が広くて場所が特定できない!なのでひたすら掘り続け、結果小さな露天風呂ができしまいました。前に発見した時みたいに「ヤァ!」という感じで対面は…できませんでしたよ。

で、スゴスゴと帰りつつ、リベンジを誓う2名様であった。

調べていますカテゴリーの記事