カブトガニ産卵調査新発見です。

水辺に遊ぶ会発足当初から続けているカブトガニ産卵調査。昨年から地球環境基金の助成を受けてドローンによる調査を始めました。去年は、いつもの場所で産卵していることが確認できたのですが、今年初めて、全く別の場所で産卵していることが確認できました。

カブトガニ産卵調査は、なかなかどうして体力と時間との闘いで、ものすごく大変なのですが、ドローン調査によって一気にそういった部分が軽減されています。ほんとうに助かります。

定番の所では3つがいが産卵しているようでした。

これも定番のところの写真

これが、新しく発見した産卵しているところです。分かりにくいな!映像もあるけどヒミツ!

調べていますカテゴリーの記事