山国川の自然と石橋 なつかしポスター展

7月2日、本耶馬渓町の道の駅「耶馬トピア」の休憩所を会場に中津干潟の日記念行事「中津ひがたのおかあさん 山国川の自然と石橋 懐かしポスター展」を行いました。なお、この催しは地球環境基金の助成を受けて行っています。

会場には全部で18枚の懐かしいパネル類、ポスター、山国川で暮らしている生きものたちの生態展示なども行っています。あと、中津の自然の素晴らしさ、美しさを分かりやすく展示した映像も流しています。

今回の催しは、水辺に遊ぶ会の「山国川三点セット」ともいうべき冊子類「だいすき山国川」「中津ん石橋物語」「懐かしの山国川」の増刷などにあわせて開催させて頂きました。「だいすき山国川」は市内小学校高学年の皆さん全員に、「中津ん石橋物語」は市内中学生の皆さん全員に配布させて頂きました。古里の自然や石橋の文化を知るきっかけになればうれしいです。みんなぜひ読んでね。

懐かしのポスターや自然の映像なんかも流しました。

石橋体験キッって?

皆さん一時だけタイムスリップの経験を楽しんで折られました。

山国川の生きものもいっぱい展示させて頂きました。

トップニュース学ぶって楽しい地域も元気カテゴリーの記事