中津ケ・大分合同さんに載りました!

ズグロカモメと冬鳥観察会の記事を大分合同新聞さんが載せてくれました。ありがとうございました。あいおいニッセイ同和損害保険からの寄付についても掲載いただきました。これまた、ありがとうございました。はたまた、中津ケーブルテレビさんも取材に来てくれました。またまた、ありがとうございます。最近ケーブルテレビさんは良く取材に来てくれますよね。うれしいです。

しかし、当日は、午前中にビーチクリーンをやったんですが、終わった頃からブリザード…的な吹雪となりまいした。片付けが大変で…。昼頃からこのズグロカモメと冬鳥観察会です。大分大学の先生と学生さんもさんかして結構たのしい観察会となりました。実は、この後にもう一つイベントを行うというトリプルヘッダーの日でした。でも、なんとかこなしましたよフフッ。

私たちは、毎年このころ冬鳥の観察会を行っています。なんでかと言うと、日本全国で2,3を争う(1、2じゃないよ)シギ・チドリ類の集まる場所であり、希少な鳥たちが集う場所ということをみんなに知ってもらいたいからです。自分たちが暮らすまちが、いかにすごいところなのか、気づいてもらいたくて続けています。

まぁでも、別に観察会に来なくても、ふらっと海に来れば、冬の間は多くの鳥たちで賑わっていることが分かります。いつでも、だれでもこの楽しさにふれることができますのでご安心を。

大分合同さんが載せてくれましたが、実は、中津ケーブルテレビ山も取材に来てくれてたんですよ。

 

紹介されましたひがたらぼの日々カテゴリーの記事