宇島小学校干潟授業

6月1日福岡県豊前市の宇島小学校で豊前海の自然や生きものについて学ぶ干潟授業をさせていあだきました。一緒に学んでくれたのは5年生の39人のお友だちと先生でした。

最初は、どんな話をするのかちょと不安そうでしたが、中頃からは、いっぱい質問なども飛びだして元気な姿を見せてくれましたね。とっても楽しかったですよ。

自分たちが暮らす街の自然が、どんなにすばらしいものか、楽しいところか分かってもらえたらうれしいです。私たちの目的は、みんなが、暮らしているまちの自然を好きになってもらうことです。みんな、少しは好きになってくれたかなぁ。

終わりの方は、意見や質問がドンドンでましたね。すばらしいです。

学ぶって楽しいカテゴリーの記事