5月28日(木)、先日干潟学習に行った吉富小4年生の干潟観察会を行いました。風もあり比較的涼しい一日で、給食を食べてバスでやって来た4年生は元気いっぱいです。

最初は「靴がぬれた・・」と恐る恐る干潟に入っていきましたが、すぐに目の前をチョロチョロするカニに夢中になっていました。

海藻についていたイカの卵やモクズガニも見られ楽しい観察会でした。
5月28日(木)、先日干潟学習に行った吉富小4年生の干潟観察会を行いました。風もあり比較的涼しい一日で、給食を食べてバスでやって来た4年生は元気いっぱいです。

最初は「靴がぬれた・・」と恐る恐る干潟に入っていきましたが、すぐに目の前をチョロチョロするカニに夢中になっていました。

海藻についていたイカの卵やモクズガニも見られ楽しい観察会でした。