帝王紫ワークショップ

7月20日台風の風吹きすさぶ中「帝王紫ワークショップ」を中津市小祝の「ひだまり」さんで開催いたしました。遠くは福岡、別府、杵築などからもお客様が集まってくれました。ありがとうございました。

2〜3日前から天気のことが気になり続け、前日まで開催が危ぶまれましたが、降水確率20〜60%ということで、エイヤッと開催することにしました。参加者の方々には大変ご迷惑をおかけしたと思いますが、主催者側も本当にヤキモキしました。

朝8時前に小祝漁港に用意していただいてた新鮮なアカニシを漁師さんから分けてもらい、「ひだまり」さんでドカドカそのアカニシを割りました。参加者の皆さんも一緒にドカドカ割りましたが、どうでしょうか思っていたより硬かったでしょうかね。

アカニシずくしの料理も大変美味しかったです。ひだまりさんありがとうございました。

んで、肝腎のアカニシ染めはいかに……。皆様近々またお会いしましょう。参加者だけの秘密です!

中津干潟を食べちゃう地域も元気カテゴリーの記事