台風並みの暴風が!

1月27日、「ひがたらぼ」とんでもない風雨に見舞われております。セグロカモメの一団も海から上がって、ひがたらぼ北側の駐車スペースに集まっております。めったに見られませんよ、これは。

波頭も高く、防波堤にはデッカイ波しぶきが…。

「ひがたらぼ」も朝バケツなんかが風でころがっていて、集めるのに一苦労。海苔は大丈夫かと心配になります。塩分濃度ロガーもですね。

手前側にはズグロカモメも待避中でした。

 

セグロカモメもご一行。波高し。&暴風で真っ直ぐまともに飛べません。

みんな辛抱中。

荒れ狂う中津干潟。海苔やロガーは大丈夫だろうか。

ズグロカモメ&一羽ユリカモメ。普段はこんな所には来ません。

嵐の過ぎ去るのをじっと待ちます。

その中に一羽、右足の先の無い個体がおりました。他の鳥が両足で踏ん張っているところに片足で孤軍奮闘中でした。

ひがたらぼの日々カテゴリーの記事