大分合同新聞文化賞授賞式

11月3日夕刻より、大分市高砂町のホテル日航大分オアシスタワー3階で「大分合同新聞文化賞」の授賞式が行われました。大分合同新聞社の長野景一社長より表彰状・記念品目録を賜りました。

式では、各受賞者の業績紹介、表彰状の授与、長野社長より10月14日他界した足利由紀子理事長への弔意が示された後、受賞者への挨拶が行われました。続いて受賞者を代表して、近藤稔氏が挨拶をされました。

閉会後は、食事会となり、大分合同新聞社の幹部の皆様と受賞者が楽しく歓談を行いました。当会は、これまでの活動を記録した映像を披露させていただきました。

大分合同新聞文化賞は、大分県の歴史を彩った人々を顕彰するという大変重い賞だとお伺いしております。本来であれば20年の活動程度でいただける賞ではないと承知しております。選考された皆様には、おそらく今後もさらに精進し大分県の自然の素晴らしさを広く一般に周知し、保全活動に努力してくださいというメッセージが込められているものと思います。期待に沿えるようこれからもスタッフ一同しっかりと活動していきたいと考えております。この度はありがとうございました。

大分合同新聞社様がyoutubeに映像をあげているようです。

式典前の記念撮影

式典開場前にて

受賞者全員による記念撮影

式典会場内

式典会場内

表彰状授与

長野社長のごあいさつ

長野社長による足利由紀子理事長への弔意を拝聴

会食会場で、活動内容を映像でご紹介

大分市の夜景をバックに会場を去りました

トップニュースカテゴリーの記事