足利由紀子の仕事展

7月17日、18日の2日間、新中津市学校の2階を会場に中津干潟の日記念「足利由紀子の仕事展」を開催しています。初日は、密にならない良い感じにお客様が分散していらっしゃってくれたので、良かったですね。主催者としては、本当は、密になるくらいきていただきたいのですが、コロナ禍の中ではいたしかたないかと。今回は、余り広く広報していません。ご連絡の行かなかった方々にはここでお詫びいたします。

今回の仕事展は、昨年末の「お別れの会」では、詳しく活動の内容などお伝えできなかったことから、もう少し詳しく伝えておくべきでは?と多方面からお声をいただき今回の開催につながりました。

事務局などの力不足で、制作物のごく一部しか今回展示できませんでしたが、足利由紀子初代理事長の活動の一端をご理解いただけたなら幸いです。

オープン前にくつろぐ3人。

会場はこんな感じ。

挿絵や論文などの著作物。

すみません。自慢みたいで、普段眠っている表彰状を並べてみました。

本番前にすこしくつろぐ面々。

スターティングメンバー。M記者撮影ありがとうございました。

奥塚市長夫妻をご案内する足利新理事長。

白くてデカイオブジェは未完成のスナメリ原寸大レプリカ。

なぜか同じ絵が2枚ある謎!愛・地球博で掲示されました。

イラストの原画なども多数展示しています。

新聞は一般紙だけでなくスポーツ新聞や専門紙にもいろいろ掲載されました。

トップニュースひがたらぼの日々学ぶって楽しい地域も元気カテゴリーの記事