ウッドデッキできました

中津市大新田海岸のほど近くに「ガタガタ広場」があります。ここは市有地で、水辺に遊ぶ会が使用管理している所になります。年間1,000人余りの干潟観察会のお手伝いをさせていただいていますが、近くにトイレや水場が無く困ってした。20年がかりでこのような場所を確保することができました。

ご協力いただいたみなさまには心から感謝しています。ようやく環境が整ってきました。基本的にこれでほとんどの観察会への対応ができると思います。ただ、一度に100人を越える規模の観察会を行うとなるともう一つぐらいはトイレが必要になると思います。お金がないので、今探している最中です。

さて、今回は会員のKさんから古くなったウッドデッキを譲り受け、これを利用して加工を施し足を洗うときに使うスノコを製作しました。これで、どろだらけになっても裸足で立って手足を洗うことができます。ありがとうございました。

スノコ頑張ってつくりましたよ。暑かったので結構大変でした。

トイレは5年程まえにTOTO水環境基金様からの助成で購入したものを設置しています。

ひがたらぼの日々カテゴリーの記事