11月23日にガタガタ広場で、ウエイダー(胴長)を洗っていると、上品な女性の方が声をかけてくるので、「はて?」と思っていると、如水小学校のK先生でした。大きな色のついた紙を手に「感想文を持ってきました!」とのことで、それはそれはありがとうございます。と受け取ったしだいです。
かんそう文一つ一つよませていただきました。みんな楽しんでくれたことはよく分かりました。それだけで、水辺に遊ぶ会としては大満足です。大きなカニをつかまえたことや、小さなエビを見つけたこと、カブトガニの探し方なんかを書いている子もいましたねぇ。
これから、みなさんはどんどん大きくなると思いますが、ふるさとの海がどんなにすごいところかを多くの人に伝えてもらえるとうれしなぁ。
みんな楽しい感想文をありがとう!また、遊びに行けたらいいねぇ。