ズグロカモメ観察会

12月12日午後からズグロカモメと冬鳥観察会を行いました。今回は潮回りが少しばかり早く例年より30分早めて13:00からの開催となりました。講師には日本文理大学名誉教授の杉浦先生、日本野鳥の会大分県支部の江口先生をお迎えしました。おかげさまで参加者の方々も、子どもたちも楽しく鳥のことを学べたのではないかと思います。先生方、参加者の皆様ありがとうございました。また、冬鳥たちを見に来て下さいね。

ちょっと曇って風も吹いていたけどシギ・チドリ類やいっぱい見られましたよ。

写しきれていませんがミサゴが魚を捕るダイブシーンなんか結構面白かったです。

ひがたらぼの日々学ぶって楽しいカテゴリーの記事