今津小4年がベッコウトンボ観察会

5月16日に今津小4年が、野依新池でベッコウトンボ観察会を行いました。

この日はすこ〜し寒い感じでしたので、ちゃんとトンボたちが顔を出してくれるかどうか心配でしたが、まぁ何とか目の前をぶんぶん飛んでくれました。けど、ツバメがやたらと多いんですよね。結構トンボ食べられてしまっているかもねぇ。

それでも、みんなベッコウトンボを見ることはできました。よかったよかった。

看板の前で記念撮影です!あっ一人看板のうしろだ!

ベッコウトンボいた!いた!いたよ!…ってなぜかスーツ姿の人が一人…(大分合同新聞さんでした)

植野池では、iPadでどんどん撮影会です。トンボを見るより撮る方に夢中!

帰りは天気もよくなって、温度もあがったので、途中でベッコウトンボを見ることもできました。よかったね。

学ぶって楽しいカテゴリーの記事