今津小学校から感想が届きました

7月13日の川の観察会の前に、5月にやったベッコウトンボ観察会の感想文をいただきました。ありがとうございました。

みんなの楽しさやワクワクが伝わってきましたよ。ずーと前から知っていたけど、どこに行ったら見られるのか分からなかった子や一杯見られて楽しかった子、ipadで撮影しようとしたけどうまくいかなかった子などいろいろでしたね。

ベッコウトンボが私たちの古里で暮らしているということは、本当にすごいことなんですが、中々そのすばらしさって伝わらないんですよね。中国ではパンダより上というのがスローガンになっているようです。こういった活動を通してみんなが自分のくらす町の自然のことを好きになってくれるとうれしいです。

超ビッグサイズで、写真に収まりきれません(笑)。ありがとうございました。

中津干潟の保全学ぶって楽しいカテゴリーの記事