森林環境学習指導者養成研修会

5月27日今津コミュニティーセンターで森林環境学習指導者養成研修会「森林環境学習指導者スキルアップセミナー」の講習でお話をさせていただきました。環境学習プログラムの企画手法のヒントを得ることなどを目的にされているようです。

午前中は、今津コミュニティセンターで座学、午後からは大新田海岸に出向き松林の整備やセットバック護岸についてお話しさせて頂きました。ちょっとでも参考になれば幸いです。当日は、干潟が出ていなかったので、改めて遊びに来てくれるとうれしいです。

なかなかスルドイご質問も頂きました。楽しみながら環境学習ができたらいいですよね。

学ぶって楽しいカテゴリーの記事