おおいた海博行ってきたよ!

11月4日、別府市上人ヶ浜にある別府国際観光港多目的広場で「おおいた海博」が行われました。水辺に遊ぶ会は、2ヶ所にブース展示をさせていただき、多くの皆様にご来場いただきました。ありがとうございました。

この催しは来年行われる「全国豊かな海づくり大会」のプレイベントとして行われたもの。当日は数千人の家族連れなどで大賑わいでした。スタッフも休むひま無くがんばりました。久々に引っ切りなしのお客様にみんなうれしい?悲鳴をあげていましたとさ。

海ごみワークショップのブースです。何だかかんだで100名様以上のご来場をいただきましたよ。

これがウワサのカブトガニホーバークラフトです。これまた概算ですが300名ほどのライドをいただきました。

当日は、魚のつかみどりやさかなクンのトークショウなど子どもたちが楽しめるイベントもいっぱいでした。

カブトガニホーバークラフトは屋内での搭乗です狭いながらもけっこうもりあがりました。

海ごみワークショップ同様こちらも大人気で、行列ができましたよ。

 

トップニュース学ぶって楽しい地域も元気カテゴリーの記事