日本大学が調査に来ました

4月26日、27日と日本大学の先生と学生さんたちが、中津干潟の調査にやってきました。主に、干潟の砂の動きを探るもので、砂浜にどのように砂がやってくるのかや、人と自然との関係なんかを考える基礎的な情報集めとして行っています。

コロナで、長期間中津に来ることができていなかったのですが、今回久々です。先生方も学生さんたちも楽しく中津干潟の自然を満喫しながらの作業となりました。また来てくださいね。

セットバック護岸の上で現地を視察するU先生と学生さんたち。

バーベキューの設営?じゃなくて測量器材の準備です。

三百間浜をひたすら歩きます。砂の流れ、干潟の自然を調べます。

舞手川河口でもきっちり測量。がんばりますよ!

中津干潟の保全トップニュース調べていますカテゴリーの記事