如水保干潟観察会

5月2日、如水こども園様と一緒に大新田海岸で干潟観察会を行いました。天候不順が続く中、当日は天気も良くて楽しく生き物の観察ができました。参加したのは、年中さんと年長さんたち。とっても元気で、干潟の生きものたちに興味津々です。

朝、準備をしているとコチドリさんが登場。近くに巣があるのかもしれません。

さぁこれから干潟で遊ぶ準備はできましたか!

みんな、注意事項をしっかり聞いてくれてありがとう。どんな生き物と出会えるかなぁ。

で、こんな生きものたちと出会えました。このお盆はカニさんコーナー。でもちょっと形の違うのが…。

カニに挟まれながら、子どもたちに生き物の説明です。今度は、保護者の方と遊びに来てね。

トップニュース学ぶって楽しいパートナーカテゴリーの記事