大新田ビーチクリーン

5月18日、大新田海岸で今年度1回目ののビーチクリーンを行いました。集めたゴミは可燃物110㎏、不燃物30㎏、粗大ゴミ60㎏でした。ありがとうございました。今回は、ちょこっとだけ秋に行われる「豊かな海づくり大会」とのカラミもあって、ミュージシャンのマークパンサーさんもやってきてくれました。水辺のスタッフも思わぬビッグネームで緊張しちゃいましたよ。

さて、今回は、干潟をバックに…のオープニングではなくて、松林前の広場にステージをつくって最初の説明を行いました。ご協力いただいたのは、北部振興局の水産のご担当の川上さん。玄人はだしの話っぷりで、ちょっとびっくり。最後のマークパンサーさんからも一言ごあいさつをいただきました。

 

大分県の水産振興に頑張っている川上さんと足利理事長の司会が光りました。

皆さんしっかり説明をきいていただいてありがとうございました。

開会式の最後の方にミュージシャンのマークパンサーさんからも一言いただきました。ありがとうございました。

次回は9月15日(日)大新田海岸です。

トップニュースきれいにしようカテゴリーの記事