7/1中津干潟の日記念ロードクリーン

7/1の中津干潟の日を記念して2020年から はじめた「大新田ロードクリーン」も5回目となりました。昨年は雨で中止でしたが、今年も1日が雨だったので2日に延期して開催しました。

今年も少数ながらも元気に清掃活動を行いましたよ。さぁ出発です

ゆうちょエコ・コミュニケーション様におせわになりました。

今回はラムサールのことも少し知ってもらおうと横断幕を制作させていただきました。近々道路沿いに掲示しますね。

けっこうなゴミの量でしたよ。草むらの中に隠れるようにいっぱいでした。

海ごみの8割は陸域から…、ハチドリの一滴にすぎませんが少しでも道路がキレイになったら海も…。

トップニュースきれいにしよう地域も元気カテゴリーの記事