12月のビーチクリーン・松林作業

12月2日、中津市の大新田海岸で今年度3回目のビーチクリーンを行いました。今回も多くのボランティア様の参加をいただきありがとうございました。大新田海岸、松林ともにとても美しくなりました。

今回の参加者数は204人
可燃物…210㎏
不燃物…20㎏
粗大ごみ…150㎏ でした。

大新田の海岸もおかげさまでかなりきれいになりました。

今回も多くのボランティアの皆様が集まって下さいました。ありがとうございました。

かなり多かった舞手川方面もきれいになりました。

古い松林は美しく広がっていますが、今年も松枯れの被害がけっこうひどい状況です。

親子で石垣の隙間に入り込んだゴミもきれいにしてくれました。ありがとうございました。

朝靄の中ビーチクリーンの人々は意気盛ん。

大量のごみをゲット!

集めていただいたごみを分別。

松林の林床も美しく保たれています。

いつもながらみんな頼もしい限りです。あっという間に昔の松林がもどってきました。松林でくつろぐ人の姿も珍しくなくなりました。ただ、時々火を使う人がいるのでその対策が必要かも知れません。

あいおいニッセイ同和損保様から助成金をいただきました。ありがとうございました。

トップニュースきれいにしよう地域も元気カテゴリーの記事