ビーチクリーンへのご参加ありがとう!

9月4日今年度2回目のビーチクリーンを大新田海岸で行いました。台風11号が迫る中、また新型コロナウイルスが広がりを見せる中でしたが、50人近くが集まりビーチクリーンと松林整備の作業を行いました。ありがとうございます。今回は企業関係のボランティアの皆さんの参加が前述のような理由で早い段階から参加を中止されたこともありこぢんまりした清掃作業となりました。

でも、そんな状況の厳しい中で来られた皆さんは結構コアな方々なのかなぁと感心しきりでした。実際集まったごみの量も200名近い参加者皆さんと集めた量と遜色なかったりもしました。とても内容の濃いビーチクリーンとなったと思います。重ねてお礼いたします。ありがとうございました。

マスコミ関係としてTOSエンタープライズ様、中津ケーブルテレビ様がいらっしゃいました。中津ケーブルテレビでは「しっちょるかぇ」という看板番組で放映していただけるようです。ありがとうございました。

回収されたごみは、燃えるごみ・燃えないごみ60kg 粗大ごみ190kg でした。

大雨、風が予想されましたが実際はいい天気で比較的涼しく気候は良好!

今回は少数精鋭?!でがんばりました

ちびっ子も立派な戦力です。けっこうな量のゴミを集めてくれました

黙々と松林の作業をしておられるボランティアの皆さんには本当に頭が下がります。

ネ!けっこうなゴミがあつまりましたよね。不法投棄の冷蔵庫が気になります。

実はこれ以外にも2つほど冷蔵庫が捨てられています。どうも常習犯がいるようです。

トップニュースきれいにしようカテゴリーの記事