月を見る会(3回忌)

10月14日夜、ひがたらぼで「月を見る会」足利由紀子初代理事長3回忌が行われました。突然の逝去から丸2年が過ぎました。月並みですが、ほんとうにあっという間に過ぎてしまいましたねぇ。

初代理事長の残した理念は、しっかり変わらず息づいていますが、会の運営は青息吐息といったところです。地に足を付けて、奇をてらわずに活動を続けていきたいですね。イメージだけの環境保全じゃなくて、事実に即しながら、楽しくゆかいな活動を目指していきますよ。見守っていていただけるとうれしいんですがね。

陽もとっぷりと暮れ、干潟に暮らす鳥の声を聞きながら星を眺めました。

当日は月の出が遅く、実際には土星と木星を見る会になってしまいました。土木見会ですね。

ひがたらぼの日々カテゴリーの記事