北部小さんから感想文!

北部小学校4年生のお友だちから、干潟観察会の感想文が送られてきました。ていうか先生が持って来てくれましたよ。みんなの楽しかった様子が伝わってきてとても楽しく読ませていただきました。ありがとうございました。

いろんな種類の生きものに出合ったり、干潟にはまったり、予想どおりだったり、考えをこえていたりといろいろな思いが記されていました。自然は、人の頭の中には入りきれないほどのいろいろなことが広がっています。何年、何十年調べても全部がわかるわけではありません。だからこそ自然体験はとても楽しいのです。いつも新しい発見があります。

思いがつまった冊子をありがとう。

学ぶって楽しいカテゴリーの記事