あべちゃん、事件です!

12月2日の昼下がり

今年最後のビーチクリーンと松林再生活動も終わり

ズグロカモメと冬鳥観察会に参加者のみなさんが興じている頃・・・

事件は起きたのだった。

なにこれ?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ひがたらぼ前の干潟にズボン。

そして、階段にズボン下と靴下。

ここで、ズボンと靴下とズボン下を脱いだヤツがいる。

パンツ一丁で何したの??

アヤシイ人???

うーん。これはあやしいぞ。

ズグロカモメどころではない。

と、他に何か遺留品がないか調べていると・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

干潟に何やら穴ぼこがあいている。

さては、カニでも取ろうかと踏み込んだな。

ここは底なし沼の干潟なんだよーーー。

おそらくヤツは膝上?

いやいや太ももまではまっただろう。

そして命からがら脱出したのだ。

階段を上る泥の足跡が点々とついている。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

階段を上りきったところで何を思ったかUターン。

ふたたび階段を下りて

泥っだらけのズボンとズボン下と靴下をその場に脱ぎ捨て

すたこらさっさと逃げ帰ったんだろう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一部始終をタコは見ていたのだ。

名推理だぜい。

あーよかった。

パンツ男がうろうろする大事件じゃなくて。

 

トップニュースひがたらぼの日々カテゴリーの記事