日本水大賞審査部会特別賞発表会

11月26日午後から東京都江東区国際研究交流大学村内にある日本科学未来館で、「第23回 日本水大賞 活動成果報告会」が行われました。水辺に遊ぶ会は、審査部会特別賞をいただきました。ありがとうございました。YouTubeに録画があるみたいです。

 

5月には表彰式も予定されていましたが、新型コロナウイルスの影響で中止。発表会も中止になるかと思いましたが秋に延期となり今回の発表となりました。

全国各地から受賞団体などが集いましたが、水辺に遊ぶ会はコロナを考慮してZoomでの参加を選択しました。蓋を開けてみると、Zoom参加者は2団体だけで、あとは皆さん会場へいらっしゃったみたいでしたね。ムムムッ行った方がよかったかなぁとも思いましたが、先日表彰者の方から当日の写真を受け取り、会場の感じがわかったので掲示しますね。

なんかSFちっくな感じで発表されたみたいですね。ムムムッ。

こんな感じで画面に映ったみたいです。

発表の講評は九州大学の清野聡子先生でした。ありがとうございました。

この日、実は中津干潟にツルが来ていたのでその撮影に行きたかったのですが、発表の時間が押してしまって(しかたがないのですが…)陽が沈みそうで気が気じゃなかったのですよ。Zoomチャットにその旨書き込んでおりましたら、発表が終わったときに女性のアナウンサーの方に「ツルの撮影に行って下さい」などど言われてしまいました。お粗末!終わった途端ダッシュで撮影に行きましたが残念ながら飛んでいった後でした。もう一つお粗末!

トップニュースひがたらぼの日々カテゴリーの記事